営業 コンサルタント 指示待ち社員を自立型社員に変貌させ売れる営業組織を構築(脱!属人的営業)
  • TEL : 03-6869-1753
  • 〒104−0061 東京都中央区銀座3−14−13 第一厚生館ビル5階

代表 乾切抜き 誰もが75点以上出して稼いでくれる売れる営業組織の構築法-第6回 経営コンサルティングにおける基本的スタンスについて

「乾経営にコンサルティングをお願いすればどのようなことをやってくれますか?」という質問をよく受けます。

 

この質問の裏には、“乾経営はどのようなことを教えてくれるのですか“というニュアンスが含まれている場合が多いように感じています。

 

当社のホームページのコンサルティングの進め方にも記載しているのですが、このコラムでも、説明いたします。

 

基本的に教えるだけということはやっていません。

 

当社のコンサルティングの基本スタンスは、もの凄くシンプルです。

 

“分かるだけではなく、出来るようにする”です。

 

ここ大事なので、もう一度繰り返します。

 

“分かるだけではなく、出来るようにする”です。

 

当たり前ですが、“分かる≠出来ている”ではないのです。

 

300社以上の企業を支援してきた経験から多くの企業は、当たり前のことが実践できていないことが多いです。

 

当たり前のことが出来ていないのに、新しい経営ノウハウばかりを追い求めるという感じです。そして、新しい経営ノウハウを知った段階で出来たような気持ちになっています。

 

新しい経営ノウハウを勉強して、頭では理解出来ているが、日々の業務に忙殺されて、日常の習慣が全く変わっていないということが多いからです。

 

現状の習慣が変わらなければ、成果は変わりません。当たり前のことです。

 

この習慣を変えるには、まずは、すぐに行動できるものから取り組むのが一番の早道です。そう、新しく知った難しいやり方を実践するよりも、当たり前のことを実践した方が良いということです。

 

なぜなら、すぐに取り組めるからです。でも、身近な当たり前のことより、遠くの難しいことにチャレンジすることが人間の本能なのでしょうか?今流行りの新しい手法ばかり目がいって、身近な当たり前のことをおろそかにしている経営者および経営幹部が多いこと・・・。

 

よって、現状の習慣を変えるために、当社のコンサルティングは、営業の仕組み構築(戦略)と営業活動の取組み(戦術)の両方の支援を行います。なぜなら営業の仕組みを頭で理解しても営業活動で出来ないと成果に結びつかないからです。

 

“分かるから出来るに変える”貴社の企業文化はどのような文化でしょうか。
分かっているけど出来ないになっていないでしょうか。それとも、新しい知己を習得して分かって終わりにしていないでしょうか?

 

誰もが75点以上出して稼いでくれる!売れる営業組織「6カ月改造プログラム」のすすめ方セミナーは、こちらをクリック!