営業 コンサルタント 指示待ち社員を自立型社員に変貌させ売れる営業組織を構築
  • TEL : 03-6869-1753
  • 〒104−0061 東京都中央区銀座3−14−13 第一厚生館ビル5階

代表 乾切抜き 誰もが75点以上出して稼いでくれる売れる営業組織の改革への道-第135話 営業ノウハウの教育研修動画とお勧め書籍について

仕事納めまで、残り3日間の会社が多いかと思います。早い会社では、すでに大掃除モードに入っている所もあるかと思います。

 

さて、年内最後のコラムは、いつも恒例の内容になります。

 

コラムを途中から読まれている方には、「?」になるかと思いますが、年末には、あることを紹介しています。

 

そのあることとは・・・。

 

営業ノウハウの動画の紹介です。

 

6年前に作った内容なので、現在の指導している内容とは多少、変わっていますが、若手の営業教育には使えると思っています。

 

よって、もし、貴社に若手営業マンの方がおられれば、視聴をお勧めさせていただきます。

 

なお、この動画は、YouTube(ユーチューブ)で視聴することができます。もちろん無料です。

 

動画内容:

 

1.チャネル登録 特典 営業動画1(ビデオ動画の全体の内容)

 → https://youtu.be/aKhJVVUPUuk

 

2.チャネル登録 特典 営業動画2(お客様についての理解、顧客情報)

 → https://youtu.be/XAkAOrsNK8U  

 

3.チャネル登録 特典 営業動画3(お客様と信頼関係を構築する方法)

 → https://youtu.be/peREt2qUBf8  

 

4.チャネル登録 特典 営業動画4(商品の売りの構築と営業トーク)

 → https://youtu.be/Lf3DQkZIDtE  

 

5.チャネル登録 特典 営業動画5(営業のフォローのタイミング)

 → https://youtu.be/WgASWP0o8hQ  

 

6.チャネル登録 特典 営業動画6(本当の営業日報の活用方法)

 → https://youtu.be/4wXRoKffaYo  

 

7.チャネル登録 特典 営業動画7(最後のまとめ)

 → https://youtu.be/fEl8uUAH3Qc  

 

上記の動画以外に、40本ほど営業に関するお役立ち動画がありますので、グーグルでで、「ユーチューブ 乾哲也」で検索すると、私のユーチューブチャネルがありますので、そちらから閲覧することができます。(964人の方がチャネル登録されています。後、36人のチャネル登録があれば1,000人になります。小さいことを積み重ねた微差だと思っています)

 

また、昨年、すでに動画を視聴された方には、特定の経営者にしか教えていなかったお勧めの書籍を3冊ご紹介したいと思います。

 

当方が、経営者の方からどの書籍を読めば良いかと聞かれたら、迷わず、次の3冊をご紹介しています。1回だけ流し読みするのではなく、最低3回読むことをお勧めしています。

 

究極を言えば、この3冊だけをしっかり読んで、腹に落とし込めば、ものを見る着眼点が変わり、視座が高くなると思っています。

 

経営者のみならず、経営幹部の方にもお勧めします。

 

それでは、お勧めの3冊の書籍をご紹介しますね。

 

1、D・カーネギー 道は開ける 創元社

2、【完全版】人を動かす D・カーネギー 新潮社

3、D・カーネギー セールスアドバンテージ 創元社

 

D・カーネギーの3冊になります。

 

経営者および経営幹部になれば、重大な悩み等の大きな壁に必ずぶち当たるかと思います。その時に解決のアイデアが「道は開ける」に書いてあります。私も、何度か、この「道は開ける」の書籍に助けられています。

 

次に社員を抱えると、その社員に考えて行動してもらわないと、自立型の組織が形成されません。自立型の組織を形成する上で、知っておいて欲しいことが、「人を動かす」の書籍に書かれています。

 

最後に、営業になります。営業活動におけるヒントが、「セールスアドバンテージ」に書かれています。2005年に第1版が書かれており、13年経過していますが、セールスの本質が書かれているので、王道は、時代を経ても変わらないということを理解できるかと思います。

 

もし、この3冊を読まれたことが無い方は、騙されたと思って、年末年始に目を通すことをお勧めします。

 

ちなみに、私も、この3冊は年末年始に必ず1年の振り返りとして、目を通しています。理由は、読み度に、違う気づきを得ることができるからです。

 

恐らく、その年に経験したことによって、書籍に書かれていることの深みに気づいているのだと思っています。

 

後、私の年末年始は、日本史と世界史の読書を2日間かけて行う予定です。多分、日本史と世界史については、かなり詳しくなっていると思いますので、私にお会いした時は、歴史の質問をしていただいても良いかと思っています。

 

それでは、最後になりますが、本年も1年間コラムをお読みいただきありがとうございました。

 

来年度も、何らかの気づきが得られるコラムを書いていきますので、継続してご購読をいただければ幸いです。

 

良いお年を!

 

誰もが75点以上出して稼いでくれる!売れる営業組織「6カ月改造プログラム」のすすめ方セミナーは、こちらをクリック!