営業 コンサルタント 指示待ち社員を自立型社員に変貌させた「営業の仕組み」の作り方
  • TEL : 03-6869-1753
  • 〒104−0061 東京都中央区銀座3−14−13 第一厚生館ビル5階

代表 乾切抜き 指示待ち社員を自立型社員に変貌させる誰でも成約達人への道-第2回 なぜ、「成約の達人」の仕組みを活用した、売れる営業組織の構築コンサルティングなのか

乾さん。なぜ、なぜ、”成約の達人システム”を活用した「売れる営業組織の構築コンサルティングが必要なのですか?

 

当方が個別コンサルティングやセミナー等で売れる営業組織の言葉を発するとよく出てくる質問です。

 

今日は、なぜ、売れる営業組織の構築が必要なのかについてお話をさせていただきますね。

 

なぜ、”成約の達人システム”を活用した、売れる営業組織の構築なのか?

 

言うまでもなく企業は、「継続して存続し、且つ発展すること」が重要になります。そのためには、景気に左右されず、売上を伸ばし続ける仕組み構築が必要になります。

 

これについては、意義はないかと思います。多分、この文章だけを読まれると、「そんなのは、当たり前だ!でも、その仕組みを作るのが難しいのだよ!」という声が聞こえてきそうですね。

 

では、仕組みはどのようにして作るのか?

 

大半の企業は、この仕組みを構築し定着させるまでには、すくなくとも1〜3年かかるケースが多いです。その理由は、色々なことを勉強されるので、多くのことを取り入れ、試行錯誤をされるからです。

 

しかし、私は、大小300社以上の売れる営業組織の構築と営業・販売の実務指導でも述べ1,000人以上の指導を経験から、この仕組み構築を短期間に実現する重要ポイントを発見しました。規模大小や業種業態の特性など無関係です。

 

この短期間が6ヶ月なのです。

 

なぜ、6ヶ月なのか?

 

これについては、次号のコラムで説明させていただきますね。